昨日の話。

Blog

どーも。ご無沙汰致しております。兄役木下育です。
ライパスで御同乗しました加藤ひろあき君(労働組合♂)のイベントに行って来ました。
「学生向けのイベントなんで…すみません。」
なんて言われたんですけど。会場の扉開けてビックリ…。
クラブです。語尾上がりの。ク、ラ、ブ。人生初体験。
でも、全然アウェー感はありませんでした。楽しかった!
やっぱりライパスで御同乗しました杉田トシ君(親友役)と一緒だったんですが…
「どう考えてもウチらが最年長だろうねぇ。」
とか言いながら。あはは。
どうでも良いですが、皆さん命の灯火プロジェクトって知ってます?
と、言うか、広島や長崎に投下された原爆。その炎が今でも絶さず燃え続けている事。←勿論自然のままでは消えてしまうので、それを灯し続けている人が居ると言う事。知ってました?
僕は、恥ずかしながら知りませんでした。元々は旦那さんを失った悲しみを忘れない為に一個人の女性が始めた事なのだそうです。
やっぱり、僕の住む大地には、まだまだ僕の知らない事&知らなければいけない事が沢山有ります。
そして、加藤ひろあき君。彼が、インドネシアに留学していた事は知っていましたが、その当時例の大地震で被災した事、それをきっかけに今でも現地と交流を持ち続けている事&復興支援している事。
恥ずかしながら感動しました。そして反省しました。今どきの大学生って…と少なからず色眼鏡で見ていた事。(ひろあき個人の事ではありません。一般的な意味で、です)僕が彼等の年の頃、もっと無限の可能性を謳歌していました。恥ずかしい。
彼の歌にはメッセージが有ります。スタイルでは無い、フェイクでは無い、個人の充足感の為では無い歌。
胸が熱くなりました。
僕も、僕の事、頑張ろうっと。
↑って自分のブログの文章使い回しました。すみません。せめて写真だけでも変えます。が、やっぱりブログ用に撮ったので天地が…PCで見てる方は首捻るか、PC横にして下さい。
#19 木下 育

コメント

  1. おり より:

    伸也の忘却の彼方、スター、六月の太陽、レジ作動、羽根井、明日への扉、雑音は最高です。

  2. おり より:

    伸也の。六月の太陽、忘却の彼方、レジ作動、スター、雑音、羽根井という曲には深いメッセージ
    いります

  3. おり より:

    商品入荷です

  4. ひろあき より:

    いやぁ、こんなにがっつり書いていただいて本当に恐縮です。
    育さん、すぎさん本当に忙しい中わざわざ足を運んでいただきありがとうございます。
    二人の応援には力もらいましたよ!
    これからも頑張っていくんでよろしくです~ぴかぴか(新しい)

タイトルとURLをコピーしました