いやぁ、暑い日が続いてますね。夏真っ盛りでございます。
祭りもあれば、花火もあがるし、プールに行けば、水着に萌えるといった感じですね。
そんな中、我がライフパスファインダー社も日々熱い稽古を繰り返しているわけですが、昨日はスタッフ・キャストの顔合わせ+台本読みでした。
音楽担当山下透さん、照明担当高橋朋也さん、美術担当一空さん、そして構成・演出の松高タケシさんと豪華スタッフ勢ぞろい。
もちろんみなさん、一癖も二癖もある強者ばかりです(笑)
この他にも本当に様々なスタッフさんの助けがあっての舞台なんだなと改めて感謝するとともに、改めてやってやるぞという熱い気持ちが仏仏といや沸々とわきあがってきました。
昨日自己紹介のときにキャストの育さんが言ってました、『演劇界に風穴をあけましょう!』
やってやりましょうよ!
そんな決意を新たにしてのぞんだ稽古後のミーティング、久々の参加にテンション上がって笑い転げました。
しかし、最後には真剣モードへ。
『このスタッフ・キャストの中の誰が抜けてもライフパスファインダーは目的地にはたどり着けない…』
松高さんのこの言葉がおれはすごく嬉しかった。おれはこの舞台にしっかり貢献できているんだろうかという葛藤。
でも考えてみたら、一生懸命やることしか自分にはなかった。
その方法しか知らなかった。だからやります。
色々迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
うしっ、今から歌の練習やります!
当日最高のものを作りましょう!
コメント
あ、名前を書き忘れました…。
このブログを書いたのは、私、顔の長い加藤ひろあきでした。
カトちゃん
この文、
なんかカッケェ。
うらやまし。
でも、「演劇界にカジャ…(かんだ)風穴開けましょう!」
は俺では無い。縄田氏だ。ははは。